阿武町宇田にある惣郷鉄鉄橋近くの川尻バス停。

トトロのバス停

どこにでもあるバス停だけど、

トトロのバス停

小屋と後ろの森の雰囲気が「となりのトトロ」に出てくるバス停に似ていることから、
「トトロのバス停」と呼ばれているらしい。

なるほど。

トトロのバス停

傘を持参してシーンの再現をする人もいるらしい。
もちろん自分たちもしてみた。
写真は後ろ姿で記念撮影しているものだけど。


こうなったら、サツキやメイ、トトロのパネルでも置いてみてはどうだろう?


それにしても暑い。

道の駅阿武町

暑いときは冷たいものをということで、道の駅阿武町の「ラパン」で
ご当地ソフトクリームを買ってみる。

ソフトクリーム キウイ

阿武町は県内最大のキウイ産地ということで、
特産の完熟キウイのジュレがかかったキウイソフトクリーム。

濃厚な甘さとキウイの酸味が合わさって、とても美味しい♪
暑くてすぐに溶けちゃうけど(笑)



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





2016.07.06 Wed l 阿武町 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/410-6ddc8db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)