ひまわりロードを見た後は近くの雲林寺へ。

猫寺

ここはTVで紹介されたことがあり、猫寺としても有名。
4年ぶりの訪問。

猫寺

猫寺

4年も経つと、猫関係の置物がさらに増えて、配置などもずいぶんと変更されていた。
こちらは萩にゃんと文にゃんの木彫り。

猫寺

猫仏様にお参り。
この間に本堂の中から「上がられてお茶でもどうぞ」とお誘いが。
それではおじゃまします。

ちなみに本堂の中は許可がなくとも自由に入れるようになっている。

猫寺

中ではお猫関係の土産も販売されている。
種類も以前より増えている。

猫寺

林隆雄さんのチェーンソーアート作品の猫の木彫り。
ここで記念撮影する人も多いようだ。

猫寺

その奥には大きな顔の猫様が。
迫力あるな(笑)

猫寺

仕事運アップと金運アップの招き猫。
携帯の待ち受けにすると効果があるらしい!

猫寺

旅相棒も撮影していた。



そしてそして、

猫寺

寺で飼われている黒猫の「くろまめ」

猫寺

お客からも可愛がられているから、近寄っても逃げない。
むしろ寄ってくる。

猫寺

どうも気に入られたらしく、場所を移してお土産を物色していると、
何度か近寄ってきてくれて目の前でごろん。

かわいい♪

ひまわりロードを見た後の立ち寄りスポットにおすすめ!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.07.24 Sun l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/415-7f55c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)