7月20日に続いて再びひまわりロードへ。
青空ではなかったのが残念。

ひまわりロード2016

20日に見た早咲きのひまわりは完全に終わっていたけど、
全体で今が見頃となっている。

ひまわりロード2016

いや、ちょこっとピークは過ぎつつあるかなあ。

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

今年はむつみひまわり咲かせ隊が組織されて植えているので、
今まで見てきた中で一番きれいだったかな。

ひまわりロード2016

今きれいに咲いているひまわりは丈が高い!
見上げるのではなく、見下ろしたい!

ひまわりロード2016

というわけで、2ヶ所に展望所が設置されている。
少し揺れるので怖いけどね(笑)

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

なかなかの見応えで気持ちがいい♪

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

ひまわりロード2016

展望所から見下ろした場所を歩いてみる。
熱中症には気を付けなければ。

旅相棒は日傘があるけど、自分は傘もなければ帽子もかぶっていない。
まめに水分補給をしなければ危険だ。

DSCF14691.jpg

倒れる前に水分と栄養を補給だ!
前回同様、萩・むつみの恵のレストラン「むつみ・キッチンばぁーば」で昼食。

カツカレー

今回はむつみ豚を使ったカツカレー・850円。

特製夏野菜カレー

夏限定 特製野菜カレー・650円。

ひまわりロード2016

今ならひまわりを見ながら食べられるので、一層美味しい♪

トマトゼリー

食後のデザートは、むつみのトマトで作られた、
むつみの太陽「トマトゼリー」を購入。1個160円。

少し酸味があるのかなと思ったら、結構な甘さだった(笑)
人によっては苦手かも?



今年の夏はむつみで結構楽しめました♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.08.04 Thu l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/417-c4695b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)