デジタルアート集団「チームラボ」が手掛ける「呼応する森」。

呼応する森

現在、ときわ公園の桜山周辺で開催されている。

呼応する森

展示概要は「人が近づくと光の色や音が変化するデジタルアート作品」。

呼応する森

呼応する森

上4枚の写真を見ても分かるように、次々と光が変化している。
色特有の音色も響き、まさに呼応する森。

これは写真で撮るよりも、動画で撮る方がいいのかもしれない。

呼応する森

呼応する森

このイベントはどれくらいの人出か分からなかったので、
「お盆過ぎなら少しは人も少なくなったかな?」なんて考えで行ってみたんだけど、
甘かったよね。結構な数でした(笑)

呼応する森

でも、もしかして人が多いから色の変化が激しいのかな?
人が近づくと光の色や音が変化するというくらいだから。

呼応する森

呼応する森

色々な光が入るように撮るのに苦労しました(笑)

呼応する森

「呼応する森」の開催は8月28日までで、展示時間は19:00~22:00。
入場料が一般300円、高校生以下は無料。
小学生以下は保護者同伴でなければ入場できないようになっている。

呼応する森

さすがは夏休みといったところで、カップルよりも家族連れが多い。
子どもたちが走り回って楽しそうだ。

呼応する森

呼応する森

最近の旅は日中動き回ると、夜は出かけられないほど体力が落ちているので(笑)、
体力温存しての旅。
楽しかったな♪


でも、これでは夜景なんて見にいけませんな(笑)
体力つけねば!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.08.18 Thu l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/421-4e3ea361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)