今日に久しぶりに岩国市錦町へ。

今まで来ることは決して少なくはなかった錦町だけど、
行ってないところもまだまだ多い。

雙津峡温泉憩の家

というわけで、お昼ご飯は行ってないところでということで、
雙津峡(そうづきょう)温泉憩の家へ。

雙津峡温泉憩の家

雙津峡温泉と言えば、天然のラドン温泉として有名。
憩の家は入浴施設もあれば、お食事がでいる場所でもあるのだ。

お食事処

お食事処の営業は11:00~15:00.ラストオーダーは14:30.
平日だからだろうか、他にお客はいなかった。

ポーク鉄板焼き御膳

旅相棒が注文したのは、ポーク鉄板焼き御膳。1780円。
憩の家自慢のヤマメ南蛮漬けが付いている。
大きいヤマメで美味しい♪

ポーク鉄板焼き御膳

お肉は鹿野高原豚。

鮎御膳

自分は大好きな鮎を使用した鮎御膳。2180円。
なんとまあ豪勢♪

鮎御膳

子持ち鮎に、

鮎御膳

初めて食べた鮎の唐揚げ。
サクサクで頭まで食べれて美味しい♪

鮎御膳

鮎の押しずしなんて、初めて見たよ(笑)

他にも玉子豆腐やポテトサラダが付いている。

ラドンコーヒー

食後はラドンコーヒー。360円。

他にも食べたいものがたくさん。
また来てみよう。


飲泉所

こちらは施設内にある飲泉所。
飲める温泉であるということで、無料で飲める。

飲泉所

効能は、痛風、慢性消化器病、慢性胆嚢炎、胆石症、神経痛、筋肉痛、関節痛。

入浴

温泉は源泉掛け流しの天然ラドン。
お湯から気化したラジウムを吸入することで、体内の潜在的生命力が刺激され
治癒力も高まることから療養泉として高い効果があるとのこと。

少しぬるま湯で、のんびり浸かることができる。

効能は、糖尿病、痛風、冷え性、高血圧等々。
療養泉なので、とにかく病気があれば浸かってみるといいかもしれない。



久しぶりの錦町旅はかなりいい旅になったかな♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.08.24 Wed l 岩国市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/422-8608deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)