雙津峡温泉に行ったときに立ち寄った、道の駅むいかいち温泉。

道の駅むいかいち温泉

むいかいち温泉は中国道の六日市I.Cを下りてすぐなので立ち寄りやすい。
ちなみに島根県鹿足郡吉賀町の道の駅だ。

道の駅スタンプブック

スタンプブックを買って初めての島根県の道の駅。

道の駅むいかいち温泉

さっそく押してみよう。

道の駅むいかいち温泉

むいかいち温泉のスタンプは温泉マークをモチーフにしたシンプルなデザイン。
よし、これで島根県一か所目。もっと増やしていこう♪


ゆず塩ラーメン

道の駅で買ったお土産は、ゆず塩ラーメン。

ゆず塩ラーメン

ゆず風味スープのラーメンで、あっさりとした美味しいラーメン♪
パッケージのようにゆずをのせてみたかったんだけどな。

ゆずっこ

こちらは、ゆっずこと、ゆずサイダー。
島根県益田市美都町はゆずが特産品のようだ。
ゆずっこのラベルには、ゆずのまち美都キャラクター「ゆずき」と、
萩・石見空港マラソン全国大会キャラクター「空runちゃん」が描かれている。

この2本はまだ飲んでいないので、
風呂上がりにでも飲んでみよう♪

道の駅オリジナルグッズ

道の駅むいかいち温泉オリジナルグッズ。
島根と言えばしまねっこだよねえ。かわいい♪


久しぶりに島根県の旅をしたくなったなあ☆



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.08.28 Sun l 島根県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/423-44d56b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)