同日にブログ2回更新は初めてですな。
ということで、米泉湖、滝の口河川公園、旧内藤家屋敷跡の紅葉を見た後は、
周南市の鹿野へ。

漢陽寺の紅葉

ここも紅葉が見頃で、見事な美しさ!!

漢陽寺の紅葉

拝観料300円を納めて、庭園と紅葉を堪能。
各庭園はホームページでいずれ詳しく紹介します。

漢陽寺の紅葉

それにしても、すごいきれいだなあ。
漢陽寺の紅葉は初めて見たんだけど、まさかこれほどまでだったとは。

漢陽寺の紅葉

漢陽寺の紅葉

旅相棒と同じところばかり撮ってた(笑)

漢陽寺の紅葉

いいアングルを求めて。

漢陽寺の紅葉

本堂の裏側もきれい。
でも日陰だから足が冷たい(笑)

漢陽寺の紅葉

清流通りで有名なのが潮音洞。
その水路そばで清らかな水の音を聞きながら紅葉観賞。
じっとしてると寒いけど(笑)

漢陽寺の紅葉

漢陽寺の紅葉

漢陽寺の紅葉

場所によっては日曜日がきれいだったとのこと。
ただ、今年の漢陽寺の紅葉は一気に全てが色づいたから、
どこを見渡しても紅葉が楽しめる最高の状態となったらしい。
例年は順番に色づいていくんだって。

初めてが最高の年になったね♪


清流通りの紅葉

締めくくりは、清流通りの紅葉。

清流通りの紅葉

清流通りも漢陽寺同様、紅葉シーズンに歩くのは初めて。

清流通りの紅葉

イチョウでかっ!

清流通りの紅葉

しかも、

清流通りの紅葉

ほとんど散ってなくて、すごくきれい。

清流通りの紅葉

見上げると迫力がある。

そういえば、
旧内藤家屋敷跡のすぐ近くのイチョウもすごくきれいだったな。

清流通りの紅葉

去年の紅葉の旅が惨敗だったから、今年はすごく気分がいい♪
天気が良ければあと2回は紅葉旅をしたいなあ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.11.16 Wed l 周南市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/432-b82777ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)