2017年最初の旅は縄地ヶ鼻公園。

縄地ヶ鼻公園の水仙

海岸の水仙は見頃を迎えている。

縄地ヶ鼻公園の水仙

風が吹けばすごく寒いけど、吹かなければ暖かく観賞しやすい。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

過去はもっと遅く(2月中旬)に来ていたので、ずいぶんと早い開花に感じる。
今から咲くものもけっこうあるんだけどね。

縄地ヶ鼻公園の水仙

強風で少し倒れているかなあ。

縄地ヶ鼻公園の水仙

園内の方は一部の場所で見頃を迎えている。

縄地ヶ鼻公園の水仙

縄地ヶ鼻公園の水仙

こちらも海岸に近い場所なので、海沿いから見頃を迎える公園だね。

縄地ヶ鼻公園の水仙

こちらは駐車場に近い場所。
見ての通りほとんど咲いていないので、満開はまだまだ先。
2013年に来たときは2月下旬が満開だったけど、今年はもっと早いかもしれない。


この後は角島の水仙を見に行ってみる。

続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.11 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/435-0aca9773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)