山陽小野田市の縄地ヶ鼻公園の水仙を見た後は、
角島までドライブ。

角島灯台公園の水仙2017

お目当てはもちろん水仙ということで。

角島灯台公園の水仙2017

見頃を迎えているんだけど、昨日はちと寒すぎた(笑)

角島灯台公園の水仙2017

風が強いので倒れているものや、途中でポッキリ折れているものもある。
あえてポッキリ水仙を入れてみた。

角島灯台公園の水仙2017

角島の水仙は灯台と一緒に撮りたいから、毎回同じアングルですな。

角島灯台公園の水仙2017

旅相棒も水仙と日本海を眺めているが、
あまりの寒さに内心は早く帰りたいのかもしれない(笑)

この後は灯台そばにあるギャラリー館でお土産をいくつか買って、
帰りは道の駅北浦街道ほうほくへ。

ここでもお土産をいくつか買ってみたんだけど、

フォンダンショコラ

こちらはメゾン ド ラメールのフォンダンショコラ。
ほっくんデザインで面白い♪

塩バターパン

角島の塩を使用した塩バターパン。
塩バターパンは安定の美味しさだよね。

はちみつフランス

地元豊北産のはちみつを使用した、はちみつフランス。
これは甘くて美味しい! おすすめ!


12月の激務の後の解放感で、結構お金使っちゃったね(笑)

角島灯台公園のギャラリー館で買ったお土産は……、続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.01.12 Thu l 角島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/436-eb093761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)