ときわ動物園で先月の7日からコツメカワウソの赤ちゃんが一般公開されてるので、
見に行ってみることに。

ときわ動物園は去年の3月にグランドオープンしてるんだけど、
これが初めての旅となる。

コツメカワウソの赤ちゃん

最初はお昼寝タイムだったのか麻袋の中にいて姿を見ることができなかったけど、
粘った甲斐があって見ることができた!

コツメカワウソの赤ちゃん

赤ちゃんは4匹で、カイ、キワ、クス、コトと命名されている。

コツメカワウソの赤ちゃん

父はドイツ生まれのポン、母は徳山動物園から来園したリン。

コツメカワウソの赤ちゃん

なんとか赤ちゃんを撮影したいんだけど、動き回るうえに俊敏なので難しい。

コツメカワウソの赤ちゃん

赤ちゃんは常に親について行く。
もはや自分のコンデジはまともに撮れない(笑)

コツメカワウソの赤ちゃん

旅相棒のスマホの方がよく撮れる。

それにしても可愛いな!!

コツメカワウソの赤ちゃん

飼育員が通ると、親はそれを目で追っていく。
これが一番可愛い♪ お気に入りのシーンだ。

コツメカワウソの赤ちゃん

水の張られたタライは赤ちゃんの泳ぎ練習用。
本格的に泳ぐ姿を公開できるのは春頃になるとのこと。
楽しみにしておこう♪

コツメカワウソタオル

コツメカワウソが可愛かったので(他の動物たちも可愛いよ!)、
ミニタオルをお土産で購入。

ときわ動物園プリントクッキー

ときわ動物園プリントクッキー

ときわ動物園プリントクッキーは夜のおやつとして。

ときわ動物園シール

シールも買ってみた。



コツメカワウソの赤ちゃんが泳げるころにまた行ってみようかな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.02.05 Sun l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/439-7dd28970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)