長府城下町の一角にある、山口県ブランドのお土産屋「マガサン」。

マガサン

現在、城下町長府ひなまつりが開催されているので、
城下町をぶらぶら歩きつつ立ち寄ってみた。

あぶりふぐの棒寿司

外からでも目に入った「あぶりふぐの棒寿司」。1,620円。
即決で買っちゃいました(笑)

あぶりふぐの棒寿司

炙ったふぐをゴマ入り酢飯に乗せた豪華なお寿司。
ふぐの身がぷりっぷりなのでとっても美味しい♪
ゴマ入りの酢飯と大葉との相性もピッタリだ。

あぶりふぐの棒寿司

あぶりふぐの棒寿司は冷凍されているので、
買う際は保冷バック等を用意しておくといいかも。
自然解凍されるとご飯が硬くなる可能性もあるので、
電子レンジであたためて解凍する必要がある。
そのあたりの解凍方法については、説明書きの紙を付けてくれので安心だ。

また食べたくなったし、おすすめできる!


ふくらーめん

もう一つ買ったのが、ふくらーめん。324円。

ふくらーめん

唐戸市場で水揚げされた「とらふぐ」を使った特製ふく出汁スープだ。
麺は普通。

パッケージのふぐのお腹にメッセージが書けるので、
ラーメン好きな人に一言添えてプレゼントしてもいいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.02.17 Fri l 下関市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/442-d10bbfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)