土曜日は青空が広がっただけに今日の天気は残念。
だけど萩までドライブ。

道の駅萩しーまーとの河津桜

道の駅萩しーまーと横の親水公園で河津桜が満開を迎えている。

道の駅萩しーまーとの河津桜

あ~、やっぱり青空が良かったなあ…。

道の駅萩しーまーとの河津桜

でも満開できれいだからいいか♪

道の駅萩しーまーとの河津桜

それにしても人が多かった。
もともと人が多いのは苦手だから日曜日の観光地は避けてきたんだけど、
久しぶりに日曜日の萩に来てみるとちょっとびっくり(笑)

道の駅萩しーまーとの河津桜

河津桜が満開を迎えているからというのもあるかもしれないけど。
萩往還梅林園入口は渋滞してたもんね。

道の駅萩しーまーとの河津桜

河津桜を楽しむ旅相棒。
二人でしーまーと横の河津桜を見るのは初めて。
2013年は一人だったし。ということは自分も4年ぶりか。

道の駅萩しーまーとの河津桜

河津桜を見つめる旅相棒。
ホームページのトップ画像は長年変更していなかったけど、
河津桜がきれいだったので、この写真に変更してみた。

道の駅萩しーまーとの河津桜

道の駅萩しーまーとの河津桜

河津桜は満開を迎えているけど、ややピークは過ぎつつある。
4年前見たときは満開が3月12日だったので、少し油断していた。
天候が悪かったが来てよかった。



さて、花見と言えば何か食べるものだろう。
というわけで、

菓子夢工房タムラのケーキ

近くの丸和の中にあるケーキ屋「菓子夢工房タムラ」で買ったケーキ。
寒かったから家で食べちゃったけど(笑)

左から「とろりん」、「渋栗モンブラン」、「ハートのケーキ」。

とろりんとモンブランはロールケーキみたいなスポンジの上に
クリームがのっている。食感はすごく柔らかい。
ハートのケーキの中はいちごのムースとチョコクリーム。

いいお店見つけたなって感じ。美味しい~♪

菓子夢工房タムラ

他には、甘夏タルト、夏みかんケーキ、花つばき。
萩ならではだね。
こちらは明日のおやつとしよう♪


河津桜を見に行くときは買ってみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.02.26 Sun l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/444-7d6ead42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)