瀬戸内大長レモンケーキ

宇部の不二家で買った「瀬戸内大長レモンケーキ」。5ヶ入850円(税込)。
防腐剤不使用の大長レモンを皮付きのまま加工した、
不二家プレミアムピューレを使用しているみたいだ。
ちなみにレモンは広島県呉市豊町大長地区およびその周辺で生産される
ブランドレモン。完全な国産というのがいい。


さて、これはレモンの爽やかな香りが広がりかなり美味しな。
一般的なレモンケーキと言えば、チョココーティング(?)されたものが多いが、
このケーキはされてないので、個人的にはあっさりして食べやすい。

ホワイトデーのお返しはこれがおすすめできるかも。
「ホワイトデーのお返しね」と旅相棒が勝手に買ってきたものだけど(笑)


先月末くらいに新発売なので、まだ食べてない人も多いはず。
食べてみてはいかがかな。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.03.05 Sun l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/447-f0c29196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)