山陽小野田市をドライブしていて、久しぶりに行ってみたくなった竜王山公園。

竜王山公園の菜の花

いや~、久しぶりに見る竜王山公園からの景色。
4年ぶりだね。

竜王山公園の菜の花

現在、山頂周辺では菜の花が見頃を迎えている。

竜王山公園の菜の花

晴れていれば、きれいな周防灘と北九州が展望できたが…。

竜王山公園の菜の花

まあ今日は菜の花をメインにしておこう。

竜王山公園の菜の花

もう4月が近いけど、日差しがないとかなり寒い。

竜王山公園の菜の花

のんびり菜の花観賞とはいかなかった(笑)
ここにくるならもう少し防寒対策が必要かな。

竜王山公園の菜の花

竜王山公園の菜の花

桜はまだ全然咲いていなかったけど、
菜の花目当てで竜王山公園に行ってみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.03.26 Sun l 山陽小野田市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです。
いつも、奥様と仲むつまじくてうらやましいです。

きれいな菜の花の画像ありがとうございます。

北九州地方では、なかなか菜の花がたくさん咲いている場所がありません。

この前の日曜日に、久しぶりに山口西部の道の駅を三軒梯子するドライブをしましたが、やはり菜の花は少なかったような気がしました。
豊北町の道の駅で、生きイカを買って帰ろうと思っていたら、未入荷で残念でした。
山口の別のブロガーさんのお話では、最盛期以外は解凍したものを売っているらしいです。
2017.03.29 Wed l ヒデ. URL l 編集
Re: No titleお久しぶりです
こんばんわ、ヒデさん。
西部をドライブされたならリフレッシュパーク豊浦の菜の花がおすすめでしたが、その他は菜の花は少ないですね。自分も知りませんし(^^;

豊北の道の駅も良くドライブがてら立ち寄りますが、 特牛イカはまだ買ったことありませんね~。
いつか食べてみたいんですが(*´ω`)
2017.03.30 Thu l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/453-0c702eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)