萩市へ向かう途中で立ち寄った道の駅みとう。
裏手には大田川があり河川公園として整備されている。

大田川の桜

美東付近まで来ると雨が降っていて、
このまま萩市まで行くべきかどうか迷ったんだけど、
運よく止んでくれたので桜を楽しむことに(しばらくしたらまた降り出したけど)

大田川の桜

大田川の桜

川沿いは桜並木、とまでは言えないけど雰囲気はある。

大田川の桜

桜のシーズンに道の駅みとうに立ち寄ったことがなかったから、
桜が咲いているなんて知らなかった。

雨が降ってなかったら気付かずに通り過ぎてたな。
早く萩に行きたかったし。

大田川の桜

川に近づいて桜を見ていると、

大田川の桜

エサが貰えると勘違いしたカモ2羽が近づいてきた。

すまぬ、エサは持ち合わせてはおらんのだ…。

大田川の桜

大田川の桜

川沿いは遊歩道があり、所々にベンチも設置されている。
ここは結構穴場かも。
桜の木の下で川を眺めつつカモも見れたら最高の花見じゃないか♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.04.10 Mon l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/455-3fb3172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)