月、火曜の雨で桜吹雪が始まっているけど、
光市の島田川河川公園の桜並木はまだまだ満開を保っていた。

島田川河川公園の桜並木

今日は青空が広がったんだけど、島田川河川公園でのんびりしているときは
雲が多くてちょっと残念(笑)

島田川河川公園の桜並木

島田川河川公園の桜並木の見どころはなんといっても
菜の花との共演だろう。

島田川河川公園の桜並木

でもちょっと菜の花が寂しいかな。満開ではなかった。

島田川河川公園の桜並木

島田川河川公園の桜並木

場所によっては満開で桜との共演がきれいだ。

島田川河川公園の桜並木

島田川はきれいだし、花見にはぴったりの場所だと言える。
今まで周南エリアでは田布施川で花見とかが多かったから、
惜しいことをしていたね(笑)

島田川河川公園の桜並木

でもこれで来年以降の花見候補地がまた一つ増えましたぞ♪

島田川河川公園の桜並木

島田川河川公園の桜並木

ベンチ自体は少ないので、花見をする場合はシート持参がいいかもしれない。



今日は光市、下松市の桜めぐりをしたのでハードだったけど、
いい誕生日となったな♪(歳が増えるのは嫌だけど(笑))



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.04.12 Wed l 光市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お誕生日、おめでとうございます。
~少々、遅かったですが~汗

桜と菜の花のコントラストは最高に良いですね。

後、一面の蓮華草等も、気持ちが良いです。

ゆうじさんは、山口に本当にお詳しいですね。v-10
2017.04.18 Tue l ヒデ. URL l 編集
こんばんわ
お祝いありがとうございます(^^♪
旅をし始めたのが20歳くらいからなので、
もうずいぶんと山口を旅していることになりますね~。
少しだけ体力落ちたような気がしますけどね(笑)

これだけ旅をしてもまだ行っていないところも多いですし、
詳しいと言えるのはまだまだ先かもしれませんね(^^;

2017.04.19 Wed l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/456-aaccf3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)