今日の旅は防府市。
周南市の大道理の芝桜に行くか迷ったんだけど…、

佐波川河川の芝桜

佐波川河川の芝桜も悪くないな♪
規模は比べてはいけないけど。

佐波川河川の芝桜

河川の利用者を増やす目的で昨年3月に植えられた芝桜。
本格的に咲くのは今年が初めてとのこと。

佐波川河川の芝桜

利用者は少ないのかと思ってしまうが、
佐波川自転車道でもあるし散歩をする人は結構多い。
もう少し上流にはつつじロードもあるし。

佐波川河川の芝桜

車は通れないので安心して散歩が楽しめる。

佐波川河川の芝桜

石段に座って芝桜を楽しむ。
弁当等を持参するといいかもしれない。

佐波川河川の芝桜

今が満開で見応えは十分。

佐波川河川の芝桜

佐波川の新スポットにするべく、6区画ほどさらに芝桜を植えるらしい。
来年も楽しみではあるが…、

佐波川河川の芝桜

芝桜を見るために必要な駐車場隣の広場で何かのイベントが開かれており、
駐車場がほぼ全て埋められていたというのが今日のこと。
結局日中は断念して夕暮時に再訪したんだけど、
佐波川の新スポットにしたいならそこらへんは少し残念だったかも。


きっと芝桜を断念したのは自分たちだけではないはず。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.04.23 Sun l 防府市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます。

拍手のほうの、コメント欄に投稿したのですが反映されないみたいなので、再掲しますね。

芝桜とってもきれいですね。
自宅の土手にも植えようかな?

昨日は、中津から耶馬溪~山国川経由で日田へそこから娘のいる博多へと結構走りましたが、川沿いのひなびた景色はお天気も良かったせいか、とても気持ちのよいものでした。

お土産は、鯖寿司と中津からあげでした。
2017.04.24 Mon l ヒデ. URL l 編集
遅くなってすいません
この一週間ブログを開いていなかったのでお返事がおそくなりました。すいません(^^;

中津から耶馬溪、日田を走られたんですね。
自分も結構大分に温泉旅行をするので、中津や日田など思い入れがあります(^-^) 中津からあげも美味しかったな(笑)

今から新緑がきれいなシーズンです。
ドライブがますます楽しみですね☆
2017.04.29 Sat l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/458-ff2fc149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)