道の駅萩往還で買った、道の駅萩往還パイ巻。

萩往還パイ巻

正確には萩市にあるケーキ屋「KEN MATSUICHI」の「殿さまくるり」。

萩往還パイ巻

カステラ生地とパイ生地で包まれた餡ともち。
こしあんとつぶあんの2種類あって、今回はこしあんをチョイス。

萩往還パイ巻

アルミホイルにのせていたのは、焼いて食べるため。
そう、このパイはそのまま食べても美味しいけど、焼くとさらに美味しい♪

萩市のお土産におすすめだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.04.29 Sat l 萩市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ

萩往還パイ巻~美味しそうですね。
パイもあんこも好きですから、たぶん私も好物になりそうです。

話は違いますが、私の大好物にセリがあります。
若いお二人にはまだ余り興味はおありではないかもしれませんが、ヒデジイ位の年になるとなんとなく懐かしくなってしまう食べ物のひとつです。
この前和え物を作ってもらって楽しみにしていたら、帰ってきていた娘に全部食べられて、一口も食べられませんでした。 v-12

山口の小日○のブロガーさんの記事を読ませて頂いていると、巻き寿司にされるとのこと。
画像を見るととても美味しそうです。
今度チャレンジしてみたいです。
ご自宅近くの川の土手に、たくさん自生しているとのこと。
私は、買ってくる物ですが……v-12
2017.05.02 Tue l hideji. URL l 編集
こんにちわ
もし萩市に来られた際は萩往還パイ巻を食べてみてください。
きっと気に入ると思います☆ 
自分もパイが好きなので特にそう思います。

セリに関しては、いまいちピンとこないのが本音です(笑)
旅相棒が作る料理に入ることもあるのかもしれませんが、
そのへん少し疎いのです。川の土手に、たくさん自生
していることも初めて知りました。
もしかしてこれは知らさ過ぎでしょうか?(笑)

次は旅相棒にでも聞いて意識して食べてみることにします☆
2017.05.04 Thu l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/459-c193ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)