世間はGW後半に突入しているけど、
毎年GWは自分には無縁なものですな…。

というわけでなかなか出かけられないので、美味しいものでも食べてみよう。

ハーフえそ入り竹輪

宇部かまのハーフえそ入り竹輪5本入り。
現在お土産屋等では「やまぐち幕末 ISHIN」バージョンのパッケージで販売されている。

宇部かまの蒲鉾と言えば新川や蒲さしが有名だけど、竹輪も美味しい。
特にその弾力がすごく、味と食べ応えは他社を圧倒している(ような気がする(笑))

実際、かまぼこは宇部かまのを買うことが多いかな(地元だからというのもあるけど)
宇部かまの蒲鉾は手土産としても評判がいいので、
GWのお土産は宇部かまの蒲鉾を買ってみてはいかがかな?(特に新川がおすすめ)

ハーフえそ入り竹輪はビールのおつまみにもぴったりだ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.05.04 Thu l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/460-e0fb2fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)