ときわ公園で白鳥が復活!

白鳥復活

6年ぶりに白鳥を常盤湖で見れたのは素直にうれしい。

白鳥復活

新しく放たれたのは、コブハクチョウの雄と雌の各1羽根。

白鳥復活

昭和55年にときわ公園から下関響灘ライオンズクラブに譲渡した
ハクチョウの子孫なんだって。
今までは下関市の深坂自然の森の深坂ため池で飼育されていた。

白鳥復活

白鳥復活

雛も飼育開始~♪
本来6羽いるんだけど、残り2羽は別の場所で体調管理されていた。

白鳥復活

見に行ったのは水曜日なんだけど、
もうずいぶんと大きくなってたね。

白鳥復活

お食事中。

白鳥復活

雛たちは親とは隔離されて飼育されている。
親がなぜか雛を攻撃するらしい…。
環境が変わったのも関係があるのかな?

白鳥復活

これでまたときわ公園に行く楽しみが増えましたな♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


2017.05.21 Sun l 宇部市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは

また白鳥さんが見られるのは、うれしいですね。
北九州住みの私でもなんとなくわかります。

皆元気で病気をもらわないように、祈っています。
2017.05.23 Tue l ヒデ. URL l 編集
こんにちは
白鳥復活の声は多かったので、市民も喜んでいるのではないでしょうか。
同じ過ちを繰り返すなら飼わない方がいいという声もありますが…。
その辺は対策済で鳥インフルの季節は別の市施設で飼育するらしいです。

とにかく、これでときわ公園へ行く機会が増えそうです☆
この6年行く機会がずいぶんと減りましたからね。
2017.05.24 Wed l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/463-81c3b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)