サッポロビールが山口市の「明治維新150年記念事業」とタイアップして、
山口県限定のデザイン缶を販売するということで、

時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶

買ってみた麦とホップThe gold 「時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶」。

デザインは長州藩出身の木戸孝充と、西郷隆盛・大久保利通の「維新の三傑」。
背景は旧山口藩庁門。
普段は麦とホップは飲まないんだけど、美味しいんだね。
これからは飲む機会が増えそうな予感。

維新三傑缶は山口県限定で、9万6千本販売。
発売は7月4日からなので、まだ飲んで方は無くなる前に飲んでおこう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.07.23 Sun l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

おはようございます。
 
維新三傑缶~面白そうですね。
北九州には売っていないと思いますので、山口をドライブしたときに探してみますね。
 昨日は半分仕事で、北九州の皿倉山に登ってきましたが…暑い・キツイ・だるいでした~少し痩せないと
2017.07.24 Mon l ヒデ. URL l 編集
こんばんわ
維新三傑缶はデザインを見ながらお酒が楽しめます。
レアなので、飲み終わったら1缶ほど保管しておこうかなとも考えています☆
山口県限定販売ということなので、山口へいらした際はぜひ探してみてくださいね。
コンビニでも販売ということですが、今のところスーパーでしか見てませんが。

さて、皿倉山懐かしいですね。
まだ20歳の頃に夜景を見に行ったことがありますが、日中はまだ行ったことありません。
今の時季はさぞ暑いでしょうね(笑)
2017.07.24 Mon l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/469-f4be2a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)