萩市むつみのひまわりロードへ。

ひまわりロード2017

今年から本数を倍に増やして、22万本が植えられている。

ひまわりロード2017

今年もやぐらは健在。

ひまわりロード2017

面積が拡大しているので増えているのは当然だけど、
なんだか密集度も上がっているような。

ひまわりロード2017

今日現在で満開を迎えていたけど、ちょ~っとピークは過ぎてるかなあ。
むつみ農産物加工販売施設「萩・むつみの恵」周辺は。

ひまわりロード2017

一番きれいに見れたのは、7月30日のひまわりロードフェスタのときだったのかも。
まだまだきれいに咲いているものや、今から咲くものもあるけどね。

ひまわりロード2017

となると、まだ見てない方はこの週末がいいかもしれない。
「萩・むつみの恵」側は遅いかもしれないが。

ひまわりロード2017

↑ちなみに、「萩・むつみの恵」側はほとんどが下を向いていた。

ひまわりロード2017

今日は一人旅。
ひまわりロードの一人旅はもしかして初めてだったかも。
夏の一人旅は熱中症に気をつけねばならない。不用心だから(笑)

ひまわりロード2017

ひまわりロード2017

暑かったけど青空の中でひまわりが見れたので気持ちがいい。
もう2、3日早く来れたらよかったけどね。



と、言うわけで、このまま山陽小野田市の花の海までひまわりを見に行ってみよう。
一人旅ならではのハードスケジュールだ(笑)


続く!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.02 Wed l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/470-3f331b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)