むつみのひまわりロードを見た後は、山陽小野田市の花の海へ。
当初はむつみから須佐方面へのドライブを計画していたんだけどね。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

花の海のひまわりも本数が多いけど、こちらは3段階に分けて見頃を迎える。
今は第2弾かな。

花の海のひまわり2017

むつみの時ほど青空じゃないのが残念。
午後で逆光ってのもあるけど。

花の海のひまわり2017

できることなら、午前中に来たい名所だよね。

花の海のひまわり2017

でも、さすがに先に花の海に来て、その後にむつみはきつい(笑)
花の海が自宅からそこそこ近いからできたこと。

花の海のひまわり2017

今とてもきれいに咲いているので、週末なんかはいいかもしれないけど、
台風で倒れちゃうかなあ…。

花の海のひまわり2017

山口県は直前で逸れてくれるという謎バリアみたいなのがあるから、
それに期待したいところ。今のところ月曜日が怪しいが。

花の海のひまわり2017

花の海のひまわり2017

ひまわり畑は中を歩けるようになっている。
熱中症には十分注意して楽しもう♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.08.03 Thu l 山陽小野田市 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます。

ひまわりさんは、見に行ったことは一度もありませんが、写真を見ているととても気持ちが良さそうですね。
来年はうかがってみようかな…

台風は来週の月曜日くらいから影響が出そうですが、何事もなければよいですね。
2017.08.04 Fri l ヒデ. URL l 編集
No title
こんにちは

私事ですが…

福岡県代表のわが母校は緒戦敗退でした。
公立高校でハンディーは大きかった割には十分頑張ってくれたと思います。
私も頑張った後輩たちを誇りに思っています。
緒戦は突破してほしかったなー 夢かな
2017.08.08 Tue l ヒデ. URL l 編集
こんにちは
こんにちはヒデさん。
夏はお中元などで仕事が忙しくて、コメント遅れて申し訳ありません(^^;
花の海のひまわりは毎年段階的に開花を分けているので、長く楽しめると思いますよ☆
母校初戦敗退残念でしたね。自分の母校は予選敗退でしたので、出場しただけでも羨ましいです(^-^)

また来年頑張ってもらいましょう!
2017.08.13 Sun l ゆうじ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/471-0744586e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)