先週の水曜日に道の駅北浦街道ほうほくでお土産を見ていたら、
「北浦産 釜揚げしらす本日より販売再開」というようなPOPを発見。

釜揚げしらす

有名なのかな?
どちらにせよ、本日から販売再開なら食べてみねばなるまい!
というわけで2パック(1パック380円)で購入。

釜揚げシラス

ご飯の上に刻みのりをのっけて、その上にネギとしらすをたっぷり。
醤油にわさびを混ぜてかけ、最後に長門で買ったゆずきちをトッピング。


これは美味い!!


人気商品というだけのことはある。


今回はシラスの漁獲量不足により6月末で一旦販売が終わってたみたいだ。
行った当日から販売再開とは運が良かったな♪

見かけたらぜひ買ってみてください。おすすめですぞ!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2017.09.18 Mon l 下関市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんばんは

しらす美味しそうです。
今年は不漁みたいですね、残念です。
私はかなぎも大好きです。
かなぎのクギ煮とか、神戸名物のいかなごのくぎ煮なんかも山椒が効いていて美味しいですよ。
2017.09.18 Mon l hideji. URL l 編集
No title
しらすはとても美味しかったですよ♪
以前まではお土産として買ったことはなkったんですが、
色々旅の歴史を振り返ってみると、年々お土産物色の幅が広がってきたような感じがします(笑)
2017.10.01 Sun l こんにちは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/476-d17626ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)