FC2ブログ

2018年は明治維新150年!

現在県内各地で幕末維新をテーマとした観光キャンペーン
「やまぐち幕末ISHIN祭」が展開されている。

と、いうわけで、

おいでませパスポート

自分たちも「やまぐち幕末ISHIN祭」を満喫しようということで、
おいでませパスポートを発行。

おいでませパスポートは、県内各地の施設で提示して、
「おもてなし」を受けてスタンプを集めるというもの。
スタンプが集まったらランクアップをして抽選でプレゼントが当たる。

ランクアップの条件の一つに宿泊施設で1泊以上とかあるので、
日帰り旅が基本の地元人間からしてみればちと難易度高めだが…。
まあ、スタンプを集めるだけでも楽しめそうだ♪

そして目的の一つ「やまぐち幕末ISHIN祭トレーディングカード」ゲットが楽しみ♪
明治維新150年を記念して開催される特別企画(展覧会・企画展・イベント)に
おいでませパスポートを使って参加すると貰えるらしい。
全部で17種類!
欲しい! これはなんとしても全種類欲しい!

今年の「山口県の旅」は維新旅を中心としよう。




なんとか頑張って、過去に旅している維新関連名所を
ホームページで更新して充実させていかなければ…。
しかし「花燃ゆ」の年に挫折してるしなあ(笑) ブログなら簡単なんだけど…。

もっと時間が欲しい!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.03.22 Thu l 全域 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

「おいでませパスポート」面白い試みですね。

今年の「山口県の旅」は維新旅を中心としよう。
頑張ってください。

私は明日は桜を見にどこに行こうか迷っています。
どこがいいですかね?
どこへ行っても車と火とだらけの気がしますが…
2018.03.24 Sat l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。

すでに維新旅は何度かしてるんですが、
やはり旅は飽きるということがありません。
何度訪れても楽しいものです。
しかも今回はスタンプやトレーディングカードが付くと来れば、ますます再訪しようというもの☆
頑張ります。

明日の桜は若干早いでしょうね~。
早咲きとして知られる萩市の南明寺か、
下関市菊川の歌野川ダムの寒緋桜が気になるところですが。

あ~、今年の計画はどうしようかと考えるだけでも楽しいですね☆
花見客でごった返す日曜日は避けたいところですが…
2018.03.24 Sat l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/493-29cc6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)