海が見える花の園で陽光桜が満開を迎えている。

海が見える花の園の陽光桜

海が見える花の園といえば河津桜が有名だけど、
陽光桜、紅彼岸桜、紅枝垂桜なども植えられている。

海が見える花の園の陽光桜

場所は河津桜が植えられている広場の横の駐車場を挟んで反対側。

海が見える花の園の陽光桜

もちろん規模は小さいけど、満開時の見応えはある♪

紅彼岸桜

紅彼岸桜

ほとんどは陽光桜だけど、紅彼岸桜もある。
小さいけど満開できれいだ。

紅枝垂桜は数本植えられていたけど、まだ咲き始めで蕾が多かった。
全てが満開になったときの光景を見てみたいものだが、
今年はスケジュール的に厳しいか…。

海が見える花の園の陽光桜

海が見える花の園の陽光桜

河津桜の広場ほど広くはないけど、ベンチも設置されている。
陽光桜を見ながらのお花見もいいじゃないか♪

海が見える花の園の陽光桜

防府天満宮や桑山公園、向島小学校などに比べるとやや知名度は低いけど、
隠れスポットな感じでいいんじゃないかな。

もちろん俺のお気に入り場所だ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.03.30 Fri l 防府市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんばんは

山口は色んなところに色々な種類の桜があって楽しいですね。

日曜日は、何処へ行っても人が多そうなので、近くの頓田貯水池の周りの桜を見てランちゃんと散歩をしてみようかなと思っています。
2018.03.31 Sat l ヒデ. URL l 編集
No title
ヒデさんへ

今年はどうも運勢がいいのか、花めぐりの旅がうまくいってます。
今年ほど様々な品種を見れた年は近年なかったですからね。

日曜日も休みですが、混雑が予想されるので
今現在かなり思考中です(笑)
桜を見ながらランちゃんとの散歩も楽しそうですね☆
2018.03.31 Sat l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/497-62c5265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)