今年の桜巡りで9年ぶりに旅してきた美祢市の長登の枝垂桜。
それを超える10年ぶりに見るのが周南市鹿野の弾正糸桜!
(2012年の時は完全に終わってたのでカウントしてません(笑))

弾正糸桜

弾正糸桜

おお! 満開!! 

弾正糸桜

これはすごいね、迫力があって見応えがある。

弾正糸桜

樹齢は300年以上と云われ、高さは約8m、幹周約2,7mもある。
戦国時代の武将・陶晴賢の重臣・江良弾正の土塁跡に立っていることから
弾正糸桜と名付けられている。

弾正糸桜

弾正糸桜は鹿野総合支所の真横にあるので、夕方近くになると日陰になる。
撮影は早い時間に済ませておきたい。

弾正糸桜

弾正糸桜

弾正糸桜の右後ろに見えるのは天神山公園。
斜面にソメイヨシノが満開を迎えている。
歩いて登ることもできるので、ソメイヨシノも楽しんでみてはいかがかな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.04.04 Wed l 周南市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

これが山口で有名な「弾正糸桜」ですね。
とっても立派な枝振りです。
繊細さと優雅さを併せ持ったような桜の巨木ですね。
存在感も相当あります。
2018.04.04 Wed l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデ ランちゃんへ

そうですね、県内でも屈指の一本であり、
とても迫力があります。

鹿野は家から少し遠いので、行く機会が少なかったんですが、
これだけのものを見ると毎年行きたくなってしまいますね☆
2018.04.04 Wed l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/502-271710f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)