長登の枝垂桜9年、弾正糸桜10年ぶりと懐かしい桜巡りが続いた2018年。

石船温泉の桜

さすがにこれ以上は開いてないでしょ~。

石船温泉の桜

いやいや、鹿野の石船温泉の桜を見るのは11年ぶりですな。

石船温泉の桜

石船温泉は天然掛け流し温泉なんだって。

石船温泉の桜

温泉に浸かって、その後にお花見。いいじゃない♪

石船温泉の桜

石船温泉前には渋川が流れており、のどかな風景。

石船温泉の桜

石船温泉の桜

ほんと、ここでの花見は静か。
撮影しているとき、通過した車は1台のみでした(笑)



ちなみに、今年の桜巡りをした場所で一番年数が開いていたのは
山陽小野田市の若山公園の12年でした(笑)
本当は全名所ブログにしたいんだけど、追いつかないんだよね。

その他数名所はホームページで更新しようと思います。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.04.08 Sun l 周南市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

鹿野の石船温泉の桜の周辺はとってものどかで良い場所のようです。

温泉に浸かってのお花見は最高ですね。

昨日は寒かったですね。
かみさんが風邪を引いてしまい看病で今朝は睡眠不足です  笑
2018.04.09 Mon l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデランちゃんさん

返信遅れてすいません(^^;
実は桜巡りが終わった頃なんか喉が痛いな~なんて思っていたら風邪を引いて熱が出てしまいました。

やっと咳も出ないくらいに回復しましたが、旅相棒にうつしてしまいました(笑)
2018.04.18 Wed l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/505-7299d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)