萩の旅で立ち寄った名所の一つ、指月公園。

指月公園の藤棚

藤が見頃を迎えていた♪

指月公園の藤棚

そこそこの大きさなので見応えはある。

指月公園の藤棚

指月公園の藤棚

まあ藤を見るためだけに指月公園に行く必要はない規模だけど、
指月公園は萩城跡もある観光地なので、まだ行ったことがない人は、
藤が見れる今が行き時かもしれない。

指月公園の藤棚

さすがにGWまではもたないかな。

指月公園の藤棚

ちなみに自分は指月公園には何度も行っているので、
今回は藤を見るためだけに行ってきた(笑)

夏みかんうどn

さて、お腹がすいてきたので駐車場にあるお土産屋「城跡ながお」で昼食。
旅相棒は「夏みかんうどん」・540円。

うどんに夏みかんのスライスが乗せられており、
ほのかに香る夏みかんが食欲をそそる。

夏みかん寿司定食

自分が食べたのは季節限定の「夏みかん寿司定食」・1280円。
こちらも寿司の上に夏みかんのスライスが乗っている。
ふぐの唐揚げ等もついている。

夏みかんソフトクリーム

食後のデザートには、萩の夏みかん果汁入りの「夏みかんソフトクリーム」・330円。

指月公園の藤棚

そして、夏みかんの生絞りジュース・400円。
メニューには「夏みかんジュース・スライス入り」・数量限定及び季節限定。
店員さんが「今日から生絞りを販売してます」ということだったので、
そちらにしてもらった。

う~ん、さすがは生絞り。100%だからこの酸味の刺激がたまらない。
疲れと眠気が一気に飛んでしまったぞ♪
もし、まだメニューに出て無かったら店員さんに聞いてみるといいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.04.23 Mon l 萩市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

指月公園
懐かしいです。
最近はうかがっていませんね。

昔バ〇さん情報で、お堀の亀と鯉と鳥さんにえさを上げたのを思い出しました。
公園の奥のほうにある池にも亀さんたちがいると聞いていたので、魚肉ソーセージを数本持って餌を揚げたのを思い出しました。
結構亀さんたちは食欲旺盛でした 笑
2018.04.24 Tue l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデランちゃんさんへ

指月公園行かれたことがあるんですね☆
自分もよく行くんですがエサとかはあげたことがないですね~。

そして気になるのが、最近指月公園も寂れた雰囲気があるということ。
日曜日というのに観光客はほとんどいませんでした(汗)

寂しいものですね…
2018.04.24 Tue l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/511-ab7442b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)