ちょっと前に防府市の旅をした際に立ち寄った、防府市町の駅うめてらす。
たぬ防ぬいぐるみや、ぶっちーぬいぐるみぶっちーぬいぐるみを買った日なんだけど、
その時にお菓子も2種類買っていた。

山頭火ういろう

こちらは、山頭火ふるさと館オープン記念で発売された、山頭火ういろう。2ヶ入300円。
大吟醸酒粕を使用した手づくり外郎だ。
ほのかに甘酒の香りがして、上品な味わい。おすすめ♪

天満宮

天満宮

マドレーヌ生地に小豆あんを包んだ焼き菓子「天満宮」。9ヶ入り780円
こういったお菓子は大好き。
甘党にはおすすめな焼き菓子だ。


今年の旅は、花といいお土産といいなんか充実しているな♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.05.04 Fri l 防府市のグルメ&お土産 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんばんは

今日は菊川経由で川棚のクスの森へ行ってきました。
道の駅きくがわさんの「ういろう」は売り切れていました。
各地でいろんな種類のものがあるんですね。
焼き菓子「天満宮」も甘くて美味しそうです。
お茶うけにもってこいですね。

ゆうじさんは何度もいかれたと思いますが、私は十年ぶりくらいに伺ったので周囲の道路や看板が新しくなっていたように感じました。
公園も綺麗になっていて、楠も遅まきながら最近カメラ小僧になった息子のいい被写体になってくださっていました。

角島方面は20キロ近い渋滞でしたのであきらめました。

明日は博多の娘の家に行って飲んでお泊りするつもりです。
2018.05.05 Sat l ヒデ. URL l 編集
ヒデさんへ

川棚のクスの森にいかれたんですね。
木の葉はどうでしたか? 常緑樹なので本来なら5月は新緑で青々としてきれいなんですけど、昨年の夏ぐらいから枯れ始めてほとんど葉が落ちてしまったんです。
なんとか救おうと募金もしたんですけどね。
周辺がきれいに整備されてるのに気づかれたでしょうが、おそらくそれも原因の一つではないかなと思っています。
2018.05.07 Mon l 優二. URL l 編集
No title
追伸

ゆうじさんへ

こんにちは

言われるとおり、葉っぱはほとんどなかったですね。
脇のほうの枝のほうには、緑の葉っぱが茂っていましたが。
少し心配ですね。
2018.05.07 Mon l ヒデ ランちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/520-37acc690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)