FC2ブログ

6年ぶりに木間菖蒲園へ行ってきましたぞ。

木間菖蒲園

過去にイノシシの被害や管理の大変さとかで規模が小さくなり、
止めてしまったという噂を聞いていたけど、場所を変えて再開している模様。

木間菖蒲園

現在は木間小・中学校近くの木間地域活性センターの裏辺りで
菖蒲園が造られている。

木間菖蒲園

場所が変わってるもんだから、十数年ぶりに訪れたと言っていた年配の方に、
「菖蒲園ってこんな場所でした?」と聞かれちゃいました。

木間菖蒲園

初めて訪れる人でも、木間菖蒲園の案内板が
所々に設置されているので迷うことはないかもしれない。
ただ車の場合、二反田カキツバタ群落を抜けるルートはおすすめしない。

かなり狭いので。

木間菖蒲園

宇部方面から行く場合は、県道28号線から308号線に入った方が簡単に行ける。
若干山道に入るが道は広い。

木間菖蒲園

木間菖蒲園

木間菖蒲園

花菖蒲は現在見頃を迎えている。

木間菖蒲園

菖蒲園の周りには柵があるけど、
自由に入れるようになっているので写真は撮りやすい。

木間菖蒲園

木間菖蒲園

新しくなった木間菖蒲園、
久しく行っていない人は久しぶりに行ってみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.06.13 Wed l 萩市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

木間菖蒲園
よさげなところですね。
山口には色々な自然がたくさんあって羨ましいですね。

今度の日曜日には、小国が阿蘇方面に行って久しぶりに緑に触れたいと思っています。
2018.06.14 Thu l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデさんへ

山口県は三方を海に囲まれてるので海の見どころは豊富、
山間部は山間部できれいなところが多いと感じます。
県外と比べるほど県外を知りませんが、
山口県だけでも十分に満足できる人生を送れています(笑)

台風の進路も気になりますが、
阿蘇方面晴れるといいですね。
自分たちも11月くらいに阿蘇方面の旅行を計画しています☆
2018.06.15 Fri l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/530-479d78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)