FC2ブログ

今日の旅は赤間神宮に始まり、
2018年は明治維新150年ということで、高杉晋作ゆかりの地巡り。

アンティーク&オールディーズ 喫茶室

今日の紹介は締めくくりで旅をしてきた、長府城下町の一角にある
「アンティーク&オールディーズ 喫茶室 」。

そして、

もちろん高杉晋作巡りと言うことで、

晋作ラテ

晋作ラテ飲んできましたぞ!

お茶の名産地である星野村の高級抹茶を贅沢に使った抹茶ラテ。
晋作巡りの締めくくりに相応しい飲み物だ。
ココアパウダーの甘みと抹茶の渋みの合わさりがいい感じ♪

龍馬ラテもあるが、これは次回にでも。

ガトーショコラとブルーベリーチーズケーキ

こちらは、ガトーショコラとブルーベリーチーズケーキセット。
ケーキセットには全てドリンク付きなので、これに晋作ラテを付けて注文。
ケーキも美味しくて満足♪

ブルーベリースムージー

こちらは本日より販売の、
春日藍苺果樹園で採れたブルーベリーを使用した「ブルーベリースムージー」。
650円もするだけあってボリュームがすごい。
今日は蒸し暑かったので、ひんやりと身体が冷えてサイコ~。

さすがに飲み終わたときは冷えすぎた感はあったけど、
出た瞬間また暑くなったので問題なし(笑)


この「アンティーク&オールディーズ 喫茶室」ではテラス席も用意されていて、
「わんちゃん」もOKのようだ。

長府城下町散策に訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.06.24 Sun l 下関市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

晋作ラテ
すごいですね。
そっくりです。

「アンティーク&オールディーズ 喫茶室」ではテラス席も用意されていて、「わんちゃん」もOKのようだ
貴重な情報ありがとうございます。

2018.06.25 Mon l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデさんへ

ほんと晋作の顔見事な出来です。
店には駐車場もありますが、かなり狭く周辺の道もちょっと狭いですね。
あと、この日はたまたまだったのか、注文してからかなり待たされました。軽く30分は待ったんではないかと(笑)

それらが気にならなければ、わんちゃんとテラス席で
食事ができる最高の店だと思います。
2018.06.26 Tue l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/535-25c24193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)