fc2ブログ

人の多い日曜日に角島に行くことは滅多にないんだけど、
今日はある目的があって角島へ。

牧崎風の公園のダルマギク

場所は角島にある牧崎風の公園。

DSC070801.jpg

ここからは遠くに角島灯台も見える。

牧崎風の公園のダルマギク

現在、牧崎風の公園ではダルマギクが見頃を迎えている。

牧崎風の公園のダルマギク

ダルマギクを見に来たのは3年ぶりかな。

牧崎風の公園のダルマギク

ここは西日本の海岸に生える野菊「ダルマギク」の群生地として知られている。

牧崎風の公園のダルマギク

3年前は波も激しくて、岩場に打ち付けて高く上がる波と一緒に撮れたけど、
今日は穏やかな波だった。

牧崎風の公園のダルマギク

気温も暖かくて観賞しやすかった。

牧崎風の公園のダルマギク

でも、ダルマギク観賞者よりも釣り客が多かった模様(笑)

牧崎風の公園のダルマギク

牧崎風の公園は日曜日でも穴場と言える場所だろう。

牧崎風の公園のダルマギク

牧崎風の公園のダルマギク

ピークを過ぎつつあるものもあるけど、蕾も結構あったので、
今がまさに見ごろと言っていいかもしれない。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2018.11.04 Sun l 角島 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうじさんへ

こんにちは

牧崎風の公園は何度かうかがいましたが、景色が開けていてとても気持ちのよいところですね。
釣り人は確かに多いです。
いつうかがっても何組かいらっしゃるような気がします。

昔ランチャンを連れて行って、草の中に入ると足が届かずにバタバタしてたことを思い出しました 笑
2018.11.07 Wed l ヒデ ランちゃん. URL l 編集
No title
ヒデさんへ

牧崎風の公園は眺めがいいんですが、
何もない北端ということもあって穴場ですよね。
自分も行くときは大抵釣り客しか見ません(笑)

草が生えてないところ歩けば、ランちゃんとの散歩には最適な公園ですよね。
2018.11.08 Thu l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/556-0c6b47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)