FC2ブログ
今日の宇部は午前中は天候が悪くて自宅周辺は雨が降っていたんだけど
旅がしたかったので阿武町へ。

道の駅阿武町

目的地は道の駅阿武町。

道の駅阿武町

そう、リニューアルされてからまだ一度もご飯を食べていないので、
ダイニングカフェ846に行こうとなったのだ。

阿武のおいしいもの定食

注文したのは、阿武のおいしいもの定食。2200円+税。

阿武と言えば無角和牛で、無角和牛のしゃぶしゃぶ、
選べるお魚料理(お刺身、煮魚、干物)、お刺身を選択、
野菜の天ぷら、小鉢、ごはん、みそ汁。

やはり旅をするからにはご当地ものを食べないとな♪

無角和牛のしゃぶしゃぶ、やわらかくて美味しかったなあ♪

無角和牛のハンバーグ定食

こちらは、ダイニングカフェ846おすすめメニューの
無角和牛入りハンバーグ定食。1050円+税。

こちらも、美味しいよ♪

ちなみに、無角和牛は毎月3、4頭しか出荷されない貴重な肉なんだって。

道の駅阿武町

そんなに寒くはなかったので、食後は海を眺めてみる。

道の駅阿武町

日本海に浮かぶ阿武町のシンボル「鹿島」は、
仲良く並ぶ様子から夫婦島と呼ばれている。

仲睦まじい鹿島にあやかれるように、
幸せの鐘を鳴らすこともできる。鳴らさなかったけど(笑)

お土産もいくつか買ったので、次回に紹介するとして、

道の駅萩しーまーとの河津桜

帰りに立ち寄った、道の駅萩しーまーとの河津桜の開花情報をのせておこう。

道の駅萩しーまーとの河津桜

ほぼ満開に咲いていたのは1本くらいかな。

道の駅萩しーまーとの河津桜

他は、きれいに咲いているのもあるけど、蕾の方が多い。

ただ、もうすぐにでも開きそうな感じだったので、
今週後半には満開になるかも?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2019.02.17 Sun l 阿武町のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/571-9e114dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)