FC2ブログ

今日も暑いだろうけど、下関市で海が見たい!
ということで、一人旅で下関市へ。

と、その前に山陽小野田市の花の海に立ち寄り。

花の海のひまわり2019

今年も花の海では3段階に分けてひまわりが開花するようになっている。
で、現在は第一弾が満開を迎えている。

花の海のひまわり2019

段階的だから長い期間ひまわりが楽しめるんだけど、
この敷地に一気に開花せたらすごい見応えだろうなあ。

花の海のひまわり2019

この密集感がたまらない♪

花の海のひまわり2019

水曜日は晴れ率低いから前日まで不安だったけど、
青空の下でひまわりが見れて満足だ♪
下関市に行く前に汗すごいけどね(笑)

花の海のひまわり2019

そう、年々暑さが厳しくなってるような気がするんだよね。
年を取ったっていうのもありそうだけど(笑)

花の海のひまわり2019

そろそろ自分も日傘がいるかな。日傘男子ってやつですな。
旅相棒がいるときはたまに日傘に入れてもらうんだけど
日傘があるのとないのじゃ暑さが全然違うんだよね。

時代は日傘男子ですよ。

サンパチェンス

現在、サンパチェンスも見頃ろ迎えている。

サンパチェンス

花に詳しくないので初めて聞く名だけど、きれいだ。

さて、ひまわりも満喫できたし、下関市へ行くとしよう。
今回は今まで旅をしたことがない場所を巡る予定だ!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2019.07.31 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/606-58b47ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)