FC2ブログ

とりあえず、今日も人と接触しない旅へ。
観光地を避ける、コンビニも控えるで精神的に疲れが見え始めたけど、
まあ仕方ない。桜を見て癒されよう。

極楽寺の枝垂桜

山口市阿東の極楽寺で枝垂桜が満開を迎えている。
風が吹けば若干桜吹雪かな。

極楽寺の枝垂桜

大きさから見ても、県内でも屈指の見応えと言ってもいいかもしれない。

極楽寺の枝垂桜

樹高や樹齢等は説明板がないので分からない。

極楽寺の枝垂桜

徳地から阿東にかけての旅だったけど、阿東は枝垂桜が多いね。

極楽寺の枝垂桜

極楽寺の枝垂桜

遠くから見ると、枝垂桜の見応えがよりすごくなる。
お気に入りの枝垂桜となったね♪


※感染対策・予防に細心の注意を払って旅をしています。
①マスクは着用しています。
②こまめな手洗い消毒実施。
③なるべく観光地は避けています。
④旅先での人との接近は1m以上をキープにしています。
⑤コンビニ等の店舗の入店は必要最低限。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


2020.04.05 Sun l 山口市阿東 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは

阿東方面ではまだ枝垂桜が残っていますか。
今年はSLが走らないこともあって
阿東方面にはご無沙汰しています。(笑)

極楽寺の枝垂れは見事ですね。
阿東にはこのほかにも何故か大きな枝垂れ桜が多いですね。
コロナウイルス、早くやっつけて普通の生活に戻ってほしいものですね。
2020.04.05 Sun l wingood. URL l 編集
No title
こんばんは

今回の旅は派手に観光地に行くわけにもいかず、近場でお寺の桜巡りをしたんですよね。徳地から阿東に北上したんですが、まあ阿東には枝垂桜が多いこと多いこと(笑)

徳佐八幡宮に行かなくても満足できる地区ですよね。
だけど、今年は楽しさ半減ですね。早く終息しますように。
2020.04.05 Sun l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/639-3636193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)