FC2ブログ

山口県の旅では、初めての阿武町の桜旅。

グリーンパークあぶの桜

奈古駅の裏のグリーンパークあぶで桜が満開を迎えていた。

グリーンパークあぶの桜

子供が楽しめる遊具もあれば、

グリーンパークあぶの桜

芝生でサッカー、ジョギング等が楽しめる公園だ。

グリーンパークあぶの桜

奈古駅は以前相対式ホームだったこともあり、駅舎の反対側のホームが残っている。
公園側からだと元ホームに立つことができる。

グリーンパークあぶの桜

電車が到着。学生が乗り込んでいく。
電車が好きな人は、こういったアングルが好きなのかな?
いや、逆に撮り方が甘いとか言われそう(笑)

グリーンパークあぶの桜

ソメイヨシノはさすがに最後かな。
今年の桜は特別な思いだったけど、、来年は感染者0で桜を楽しみたいですね。



※感染対策・予防に細心の注意を払って旅をしています。
①3蜜徹底回避
②マスクは着用しています。
③こまめな手洗い消毒実施。
④なるべく観光地は避けています。
⑤旅先での人との接近は1m以上をキープしています。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


2020.04.10 Fri l 阿武町 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは

奈古駅にはこんなに立派な桜があったのですね。
この時期に行ったことがないので完璧に見逃していました。
来年はぜひ撮りに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
2020.04.10 Fri l wingood. URL l 編集
wingoodさん
自分も長いこと山口県の旅をしていますが、阿武町の桜は今年が初めてだったんです。
しかも普段は鉄道を絡めた旅をしないので、すごく新鮮な旅でした。
インスタを見る限り、桜のライトアップもしているようです。

ただ、使用されていないフォーム側と、線路の上の町道には高いフェンスがあるので、
電車と桜のコラボは少々難しいですね(汗)

2020.04.10 Fri l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/644-90ab0a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)