記録的な豪雨が続いた7月。
休みの度に雨だったので、7月に出かけたのが今日が初という、
自分にとっても、ある意味記録的な月でしたな。

今日は運よく晴れたので、、7月25日~8月2日まで行われている、
秋芳洞開洞100周年祭記念イベント、光響ファンタジーを見てきました。

秋芳洞光響ファンタジー

この幻想的な空間を、世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手掛けたそうです。

秋芳洞光響ファンタジー

百枚皿や傘づくし、黄金柱などで音楽に合わせて虹色へと変化する照明。
この美しさは……、うむ、ここは他ブログでも多く紹介されているのであまり書くことはないかな。
とりあえずまだ見てない方は直接見てみることをおすすめします!
期間は残り明日明後日の2日間のみ。

光響ファンタジーの写真は、メインサイト「山口県の旅」で後日更新しておきます。



そして、もう一か所立ち寄った秋吉台サファリランド。
今、ライオンとトラの赤ちゃんがふれあい広場で公開されています。

ライオンの赤ちゃん

ライオンの赤ちゃん

他3匹はお昼寝中だったけど、起きているライオンの赤ちゃんはふれあい撮影会で活躍。
そう、期間限定でライオンの赤ちゃんと記念撮影ができます。

ライオンの赤ちゃん
(↑出番直前で飼育員に抱きかかえられるライオンの赤ちゃん)

このクリクリした目がたまらない。
撮影時はほんのわずかな短い時間だけど、触ることもできるので癒されます。

ライオンの赤ちゃん

撮影は1000円で、その場ですぐに現像してもらえます。
動物好きな方にはこれ以上のないイベントですね。

秋吉台サファリランドの公式ホームページで、
撮影会予定の時間が掲載されているので、タイミングよく行かれることをおすすめします。
まあ、ふれあい広場でその他の動物たちと触れ合えるので待ち時間は気になりませんけどね。
期間は8月31日まで。


ライオンの赤ちゃん

出番を終えたライオンの赤ちゃんもお昼寝。





一ヶ月以上旅をしていなかったので、今日の暑さにはまいりました。
早く寝よ~。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ

2009.07.31 Fri l 癒し l COM(2) l top ▲

コメント

キレイ!
うわ!秋芳洞ですか!?
めっちゃキレイですね^^
前に行きましたがひんやりとして気持ちよかったです^^
こんなライトアップもあるんですね。
見に行きたかったです~。

そしてライオンとトラの赤ちゃんが・・・!
きゃー!可愛い~~><
さ・・・触りたいww
4月に行った時はトラの赤ちゃんが少し大きくなっていたので
オリに入っていました。時期を逃してしまったよう^^;
いいなー。。。あら、お隣の方は奥さんでしょうか?w
2009.08.01 Sat l つかさ. URL l 編集
Re: キレイ!
久しぶりの秋芳洞でしたし、気持ちがいい一日でした。
かわいいライオンとトラの赤ちゃんを見ることができましたしね。
もし雨が降っていたら、赤ちゃんを見ることはなかったかもしれません。
見たとしても、つかささんと同じくオリに入った後だったかも(^^;

隣に写っているのは妻です。
ライオンの赤ちゃんを見て感激してました。
肉球もお気に入りなんだとか。
2009.08.02 Sun l 優二. URL l 編集

コメントの投稿