昨日、ときわ公園のときわミュージアム温室・サボテン室の
桃染丸が咲いているという情報を得たので今日さっそく行ってみたのだが…

桃染丸

さすがサボテンの花は開花期間が短いと言われるだけあって、
すでにピークを過ぎてしまっていたぞ。

桃染丸

きれいに咲いているのもあるけど、明日はもう遅いかもしれないね。

今日現在まだ見頃だったのは↓の3品種。見頃は明後日くらいまでだろうか。

橙粧丸

紫雀丸

橙粧丸

サボテンの花

毎年、サボテンの花の開花に注目しているんだけど、
とにかく開花期間が短すぎるので、なかなか満開を見ることができないな。
まだ今から咲いていく品種もあるようなので、また見に行こう。




その他にも、様々な熱帯植物が楽しめるときわミュージアム。

ブーゲンビレアが見頃を迎えていた。

ブーケンビレア

ブーケンビレア



その後は、ときわ公園をぶらぶら散歩していると、
散歩中のペリカン2羽発見。

ペリカン

記念撮影をお願いすると、快く受けてくれたぞ。

ペリカン

しかも、ときわ公園の宣伝はここしかない!といわんばかりの場所で。

ペリカン

この御方も、白鳥の島を宣伝だ。

ふっ、サービス精神旺盛だな ナイス ( ̄一* ̄)b




今日は曇りだったけど、歩き回ると暑くなったので、
帰りは「甘味処 あんみつ姫」でサボテンシェイクルなるものを飲んでみた。

サボテンシェイクル

ミルクセーキにメロンだかアロエのような香りが口の中に広がった。
細かい氷が暑い日にはぴったりだ♪


山口県の旅で楽しもう♪



2012.05.21 Mon l ときわ公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/83-4787e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)