青海島入口の静ヶ浦駐車場では、首輪に貯金箱をぶら下げて自らエサ代を稼ぐネコがいた。
過去には情報誌るるぶでも掲載され、
日本テレビの所ジョージの笑ってこらえてでテレビにも出演。
その名もチョロまつ。
そして、チョロまつのご主人様はラッパの正ちゃんとして知られ、有名な名コンビだった。

チョロまつは高齢だとは知っていたけど、
先日会いに行ったときは引退されていないことにショックだったな…。

チョロまつ

2012年1月に引退されたようだ。



しかし、今では2代目が活躍していた。
2歳のももちゃんだ。

ももちゃん

チョロまつ同様、首輪に貯金箱をぶら下げて自らエサ代を稼いでいた。

2歳なので遊び盛りなんだろうけど、ご主人様はテレビ鑑賞中。
ヒマそうだ。

ももちゃん

ももちゃん

ももちゃん

お客まだ~?





ももちゃん

手持ちの紐をねこじゃらしに見立て振ってみる。

ももちゃん

ももちゃん

紐の動を追っている。



と、その時車のエンジン音がした。




ももちゃん


客きた!?


可愛いなあ .゚+.(´∀`*).+゚.


この夏にまた会いに行こう。




HPで山口県の旅で楽しもう♪




ブログも応援してね♪






2012.07.06 Fri l 長門市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/91-7e8ba47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)