今日も暑~い日差しの中萩市の城下町を歩いてきた。
なにも真夏に歩かなくてもと思うが、青空の下で歩いてみたくなったのだ。

萩観光はHPの方で更新していくとして、
今日は萩に向かう途中に立ち寄ったゴッホの庭(宇部市)のひまわりを載せておこう。

DSCF0304.jpg

ゴッホの庭は二俣瀬ふれあいセンター近くにある。
ヒマワリ畑を作ったきっかけは、
「校区内に住民の憩いの場、ふれあいの場が欲しい」という思いからで、
地域イベント「ヒマワリまつり」も行われているんだとか。

ゴッホの庭

数日前に萩市のひまわりロードを見てきたけど、
ここも同じように背丈が高く密集感は見ているだけで気持ちいい。
本数はどれくらいなのだろうか?

ゴッホの庭

民家近くにあるので、住民は毎日家から見ることができる。
うらやましいな。

ゴッホの庭

ゴッホの庭


春には菜の花も咲いているので、来年は春にも来てみよう♪




HPで山口県の旅を楽しもう♪




ブログも応援してね♪






2012.07.29 Sun l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/96-49d8b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)