今年は必ず柳井市の金魚ちょうちんを見る!!
数ヶ月前からそう思っていた(ここ数年見てなかったし)。

白壁の街並み周辺の金魚ちょうちん取り付けが終わったということなので、
さっそく柳井市まで出かけてきた。

金魚ちょうちん

夏空に白壁、そして真っ赤な金魚ちょうちんがよく映えていた。

金魚ちょうちん

何年か前に金魚ちょうちんのライトアップは見ていたけど、
日中の金魚ちょうちんはかなりの前になる。
毎年13日にある金魚ちょうちんまつりの前になかなか来れないんだよなあ。

金魚ちょうちん

金魚ちょうちん

この日は風が強かったので、本当に金魚が泳いでいるような光景だった。


金魚ちょうちん

見応えがあったのがこの飾り付け。
強い風に揺れてうごめいて、影も金魚というよりおたまじゃくしみたいな動き。

金魚ちょうちん

これは見ていて気持ちよかった。

金魚ちょうちん

金魚ちょうちん

麗都路(レトロ)通りも金魚ちょうちん一色。
そして郵便ポストも洒落ている。

金魚ちょうちん

もちろん柳井駅にも金魚ちょうちん。
特別大きなちょうちんがある。

金魚ちょうちん

よく見ると目がハートだった。



今年の夏はひまわりの満開が見れて、金魚ちょうちんも見れた。
まだまだ夏は続く。
次は海を見に行きたいな♪



HPで山口県の旅を楽しもう♪




ブログも応援してね♪






2012.08.04 Sat l 柳井市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/98-640b83ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)