久しぶりに水曜日が青空!!
ということで、花の海のコスモスを見に行ってみよう。

花の海のコスモス2016

すでにピークは過ぎているとばかり思っていたけど、
そんなことはなくきれいに咲いていた。

花の海のコスモス2016

花の海のコスモス2016

2015年初めからこの2年、水曜日の晴れ率が異常に悪いのが気になっている分、
晴れると嬉しい(試しとばかりに記録を取ると水曜日の晴れ率は最下位です(笑))

花の海のコスモス2016

到着は正午頃だったけど、ほとんど貸切りのような感じ。

花の海のコスモス2016

ひまわり畑のときのように、少し高い位置から撮れるように
台を設置されているとよかったんだけどな。

花の海のコスモス2016

旅相棒のスマホのカメラの方が画素数が良かったりする。
あまりカメラにこだわってこなかったけど、なんか悔しい(笑)

かぼちゃソフト

帰りには花の海産のロロンかぼちゃ餡と国産えびす南瓜を使用した、
かぼちゃソフトと、

花海ドッグ

花海ドッグを食べてみた。
ここ数年は必ず花の海で何か食べるというのが恒例となっている。

美味しいからね♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.11.02 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日の旅は山陽小野田市から下関市へ。
全て紫陽花巡り♪

寝太郎公園の紫陽花ロード

まずは山陽小野田市の厚狭川河畔寝太郎公園ゆめ広場。

寝太郎公園の紫陽花ロード

紫陽花が植えられているのは、ゆめ広場沿いにある約200mの遊歩道。
その数、31種類、約3000本で、あじさいロードと呼ばれている。

寝太郎公園の紫陽花ロード

満開を迎えていて、今が見頃。
花の痛みも少ない。

寝太郎公園の紫陽花ロード

寝太郎公園の紫陽花ロード

今日は公園全体を使ってゲートボールの紫陽花杯が開催されていたので、
あじさいロード以外からのアングルは撮りづらかったけど、スキ見て撮影(笑)

寝太郎公園の紫陽花ロード

寝太郎公園の紫陽花ロード

この公園そばは林で近くは厚狭川が流れているので、
虫が飛び回っているのがネックかなあ。

寝太郎公園の紫陽花ロード

あじさいロードでこれぐらい紫陽花に近づくと、
体中に虫がまとわりついてくる。

虫除けスプレーは必須な公園かな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2016.06.15 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

山口宇部空港のバラを見た後は、山陽小野田市の花の海へ。
昨年は5月7日に行って少し早かったので、今年はどうか。

花の海のポピー

満開♪

花の海のポピー

花の海のポピー

花の海のポピーは50万本で県内最大のポピー名所。

花の海のポピー

平日とうこともあり、人も少なくてのんびり楽しめた。

花の海のポピー

花の海のポピー

花の海のポピー

密集して咲いているポピーが好き♪

花の海のポピー

花の海のポピー

旅相棒は仕事だったので一人旅だったけど、
見せてあげたかったな、この光景を。

ポピージュース

この日はとても暑かったので、ポピー畑ジュース(500円)を飲んで締めくくり。
炭酸が効いてて美味しかったよ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.05.19 Thu l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

2015年のコスモス巡りの旅の締めくくりは花の海。

花の海のコスモス2015

黄花コスモスに続いて、第二弾のコスモス40万本が満開を迎えている。

花の海のコスモス2015

花の海の名にふさわしいほどの見応え。まるでコスモスの絨毯。

花の海のコスモス2015

コスモスロードもあり、コスモス畑の中を歩きながらコスモスを楽しめる。

花の海のコスモス2015

花の海のコスモス2015

所々で立ち止まってコスモスを堪能。

花の海のコスモス2015

コスモス畑の中で咲いていたひまわり。
かなりの遅咲きだね(笑)

花の海のコスモス2015

花の海のコスモス2015

次は紅葉なので、2015年花めぐりの旅のは最高の締めくくりとなったな♪


さて、花の海に来た時のお決まりとなっているパン購入。
今回も3つほど。

塩ダレチキンバーガー

塩ダレチキンバーガー。レモン風味で美味しい♪

ミソカツバーガー

ミソカツバーガー。
ネギ味噌と八丁味噌をブレンドしたソースがかかっている。

安納芋のバーガー

安納芋バーガー。
安納芋、餡子、そして練乳のようなクリームが合わさっている。
前回のかぼちゃあんバーガーほど甘くはないけど美味しい。

この花の海で買ったパンは川棚のクスの森で食べるのがお決まりになりつつあるが、
今日は東行庵で食べることに。紅葉を見ようということになってね。

東行庵の紅葉

東行庵入口周辺はまだ青葉が多いけど、
奥に行けば行くほど色づいている。

東行庵の紅葉

東行庵の紅葉

だけど、残念ながら葉の状態は良くない。


でもあちこち本格的に色づいてきましたな。
来週の水曜日は岩国(予定)へ行くとしよう。晴れならば。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.11.04 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

水曜日の午前中は山陽小野田市の花の海へ。

花の海の黄花コスモス

現在、花の海では黄花コスモスが開花している。

花の海の黄花コスモス

突き抜けるような青空で、とても気持ちが良い♪

花の海の黄花コスモス

コスモス畑の中には二つほど木のベンチが設置されていた。

花の海の黄花コスモス

座ってのんびり眺めるのも悪くない。
気温は高いが、この日新調した日傘が役に立っているようだ。
俺は暑いけど(笑)

花の海の黄花コスモス

背丈が低くて絨毯のように見えてきれいだ。


アグリガーデン入り口はハロウィン仕様。

花の海の黄花コスモス

花の海の黄花コスモス

かぼちゃショボーンがかわいい(笑)

ロロンかぼちゃ

ロロンかぼちゃ。

この後、川棚のクスの森とリフレッシュパーク豊浦に行く予定だったので、
川棚のクスの森で何か食べようということで、このロロンかぼちゃを使用したパンを購入。

DSCF7722.jpg

かぼちゃあんバーガー。

少し小さめだけど、かぼちゃ、餡子、そして練乳のようなクリームが合わさり、
濃厚な甘さで美味しかった♪

DSCF7721.jpg

チキン甘酢マヨバーガー。
お腹が空いているときは、これくらいがっつり食べられると幸せ♪



最近は花の海でパンを買えば、川棚のクスの森で食べるというのがお決まりコース♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.10.10 Sat l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲